ホーム留学奮闘記過去ログ|2003年4月後半
2003/04/21(月) またもや

 はい、どうでしょう。またもや変えてしまいました。日記。前回の日記はタイトルしかトップに表示されなかったので、ご臨終ささせて頂きました。

 過去ログもその内アップしておきます。

 まぁ、最近は裁判がどうやら起訴がどうやら、彼女をあと1ヶ月で作るという賭けやらでごちゃごちゃになってます。 しかも周りの日本人の方々にこのホームページの存在バレちゃってるし。ビビりました。バビった。

 そんなこんなな生活が9ヶ月ぐらい続いてますが、そんな事もプラス思考でなんとか乗り切ってます。 そうじゃなかったらとっくに日本に帰ってたかも、とかそんな感じ。

もう何でも来ちゃってOKよ?っていうか?そんなんスよ。


・・

・・・


いや、嘘です。ごめんなさい。

もう面倒はごめんです。

2003/04/22(火) B'z

今日早速弁護士の所へ行って面会の予約をしてきました。 今日と明日は都合が悪いため、水曜日の午後に会いに行く事になりました。 ここではやっぱり詳しい事は書けませんが、俺でもどうなるかわかりません。


 まぁ、それは置いておいてですね。 今日図書館に行ったんですね。 図書館では普通に寝て勉強して9時頃帰ろうと図書館を出た時ですよ。

 10〜15分前に帰ったはずのあのカップルが図書館のすぐ近くを歩いているじゃないですか。

カクッとなりましたね。 ホント、漫画みたいに。


そのまま追いつくのもつまらないので、ちょっとの間、そのカップルの後ろを歩きながら観察してたわけですよ。 カップルを観察する一人の日本人ですよ



でね、最近また聞き始めたB'zのCDをその時聞いてましてね。





曲が変わったと思ったら



その曲が








「ALONE」









泣きたくなりました


・・・(涙)
2003/04/23(水) そういえば

 今過去ログを見てて思ったのですが、俺のメジャーに関する日記が半年前でストップしてますね。

 というわけで、今の心境、というか状況を。


 今でもやはり法律への道は変わっていません。 しかし、このWIU、Pre-LawプログラムがHonorの生徒のみという心の狭い学校(ちょっと違う)なのです。

 しかし、そんなこの大学にも「Law Enforcement & Justice Administration」というメジャーがあります。 しかも聞いた話によるとイリノイ州でトップ5に入るぐらい良いんだとか。
 どんなメジャーか簡単に言いますと、名前からも解かるとおり、法律の施行者、つまり警官や捜査官になるためのメジャーです。
 このメジャーでなれる職業には、Police officerはもちろんの事、Airport Security Officerや、Body Guard、Jailer、Law Clerk、中にはCIA Agentや、FBI Agentもあります。
 更にこれらの職業に就く時は国から市民権(か永住権)が貰えるとかそんな話しも出てました。

 そんなこんなで、俺はLaw Enforcementをメジャーに選びました。 法律のクラスや、事件の捜査方法を学ぶクラス等があったりしておもしろそうですし。

 しかも警察官を夢見る学生達にはなんと射撃の訓練もあるそうな。 ちょっと期待してたりして(汗)

2003/04/25(金) 便利な昨日?

 WindowsXPのスタートメニューに、ユーザーがよく使うプログラムを表示できる機能があるじゃないですか。 あれ、頻繁に使う人にとっちゃかなり使えますよね。

 俺もその中の一人。 ペーパー等の宿題があるから当然それ関連のプログラムがあるわけです。 リサーチペーパーやら、スピーチの下書きがあって準備も大変です。 結構頑張ってるね>俺


 ちょっとここで頻繁に使うプログラムベスト3をあげてみます。


 1位 ホームページビルダー
 2位 MSNメッセンジャー
 3位 スパイダソリティア


5位 Microsft Word


・・・

・・・・・わかってます。


Wordはどこだ、と。 お前は何をしてるんだ、と。 暇人だな、と。 おっしゃいたいのはわかります。

でもね。


スパイダソリティア、


ハマります。
2003/04/27(日) イチャイチャ

:D









イチャイチャしやがって!





 はい、久しぶりに結論倒置法(今作った)使ってみました。

 というのもですね。 久しぶりに友達の家に行ったんですよ。 はい、この前クラスメイトに彼女を作った彼の家です。 当然の事、その彼女も居ますわね。

 俺は髪を切ってもらう予定で行ったのですが、しかし実際に行ってみると髪を切るのは来週に延期。

 まぁ、俺はリサーチペーパーをその友達の家に行って終わらせる勢いだったのでそれは別にお構いなしでしたが。

 ところがですよ。 俺がリサーチペーパーをタイプしている横でイチャイチャしてるんですね。 まぁ、カップルがイチャイチャするのは普通ですからいいんすy・・・・・


・・・



 ここまで書いてきて自分を苦しめてるような気がしてきたので、もう書くのやめておきます・・・


 は〜る〜よ〜♪

 とおきはぁるよ〜♪

(涙)

2003/04/28(月) ビジー




忙しい


 忙しい


   忙しい


      忙しすぎる!








(怒)

2003/04/30(水) トクントクン

ドキドキという擬音語は中国語でトクントクンというらしいです。

そしてやっとこさファイナルスピーチが終わりました!

例の「マリファナは合法にすべきだ」
"Marijuana should be legal"

結果的には良いできだと思いました。

内容はみんなを説得させるスピーチだったんですよ。 で、当然のごとく、みんなマリファナは非合法のままで良いと思ってるじゃないですか。

そこですよ、そこ。 みんなが知らない事を言っていけば大丈夫だと思ったんですよ。 そして本番時、案の定みなさん「お前バカだろ」という顔しまくり。 誰もマリファナは合法にすべきでないと思ってますよ。


はい、来た。 俺の腕の見せ所。



ブッシュ大統領並のノリジェスチャーでスピーチする俺(嘘)。 そして納得しているかのような顔をする他の生徒達。


スピーチが終了し、それに対しての質問が始まりました。



はい、みなさん理解してません。



結構凹みましたね。うん。


でもまぁ、ぶっちゃけ




俺もマリファナは非合法のままがいいんじゃないんですかね。



そして今ある事でかなりドキドキしてます。 詳しい事は言えませんが。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送